トラック, 自動車関連, 買取

事故歴や修復歴のあるトラックを買取する時のポイント

トラックを買取に出すとき、事故歴や修復歴のある車は売れるのか、査定に影響があるのかなど、不具合のある車を売ろうとしているときには、不安に思うこともあるでしょう。結論から言うと、事故歴や修復歴のあるトラックは買取が可能です。そして、査定金額への影響ですが、事故歴や修復歴のない車と比べれば、金額は下がることが多いです。しかし、骨格部分などの修理や交換が無いケースですと、大幅な査定金額に影響がない場合もあります。

事故歴や修復歴のあるトラックは、きちんと修理が完了してあるという証明できる点検や修理後の書類の確認や、その後の状態のチェックを査定時に入念におこなわれます。それでも少しでも事故歴や修復歴のあるトラックを高く買取してもらうには、いくつかの事業者で見積りを依頼するのがポイントです。事業者によって、事故歴や修復歴のある車の査定基準は違うものです。こういったマイナス面のある車でも、大きな減額の対象にならないケースもあります。

1件だけの査定金額で決めてしまわずに、他店ではもっと高く売れる場合もあるため、相見積もりは必ずしておきましょう。そして、中古トラックの買取専門事業者に見積もりを出すことをおすすめします。大型車両の価値を最大限に理解している事業者で査定してもらうと、金額が高くなる可能性が高いです。事故歴や修復歴のある車は、修理工場をもつ事業者で売るのがおすすめです。

自社で整備やメンテナンスができるところであれば、状態の悪い車であっても売却できるケースが多いです。自社工場で修理ができるため、コスト削減につながり、高く売れることもあります。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です